お腹の赤ちゃんは口唇裂

主に次男の口唇口蓋裂について書いていきます。妊娠中のエコーでお腹の赤ちゃんに口唇裂があることが判明。他の方のブログでこれからの生活が少し見え励まされたので、忘れないように記録。

付き添い入院準備〜迷ったもの編☆結果☆〜

勝手にシリーズでお伝えしてきた入院準備。今回は、付き添い入院準備~迷ったもの☆結果☆~編です。

 

これから付き添い入院される方の参考にしていただけたらと思います。

 

 

◎親のパジャマ

ゆったりめの服をパジャマにしてました😄

そのまま、トイレや洗面にも行ける感じの服装です。(形成外科の病棟の患者さんは男性も女性もいます(男性の看護師さんもいました))

他の人の様子を見ていると、私と同じでゆったり系の服をパジャマにしている人や、日中と同じもので寝ている人、ガッツリパジャマの人など様々でした。

カーテン閉めてても時間によってはナースやお掃除の人が来ることがあるので、着替えの際は要注意です!

 

◎洗濯洗剤

遠方からの入院のため、病院での洗濯は必須だったので、旅行用の洗剤パックを持参していました。

結局、毎日、洗濯したので一箱じゃ足りませんでした💦なので一階のコンビニで追加購入。

子どもの服も一緒に洗ったのですが、子供には使ったことのない大人の洗剤だったので、そのせいか肌がかぶれたりしてました(>_<)次回は子供も使える洗剤にします。

 

◎ドライヤー

これは、あると聞いていたので、持参しませんでした。洗濯機の横に3台くらいあって、自由に使えました😄

混んでる時間のお風呂だと多少待つかもしれませんが、空いてる時間に入っていたのでいつも使いたい放題でした。

中には、愛用のヘアアイロンやコテなどを持ってきてる方もいました。

 

今回は、迷ったもの編でした。

どこの病院でも共通するところもあるかもしれませんが、

今回は、入院していた北大病院の形成外科について書いています。

今後も付き添い入院についての記事をアップする予定です。

 

それでは、また👋