お腹の赤ちゃんは口唇裂

主に次男の口唇口蓋裂について書いていきます。妊娠中のエコーでお腹の赤ちゃんに口唇裂があることが判明。他の方のブログでこれからの生活が少し見え励まされたので、忘れないように記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルニーズフィダー(旧ハーバーマン)

病院にいるときからお世話になっている、スペシャルニーズフィダー。今日はその覚書を。 この哺乳瓶は、乳首が通常の哺乳瓶より長くなっていて、飲めているのかわかりやすい。説明書によると、2/3くらい貯めて飲ませると書いているけど、1/3位と少なめにした…

健診

定期健診に行ってきた。 健診では、手術の時に肘を固定してしまうので、発達の観点から成長を促すため、一日一回はうつぶせするように言われた。あんまりやってないんだよね、うつぶせ 哺乳については、メデラで授乳いまもしてる?と確認される普通の哺乳瓶…

おひなまきとまんまる抱っこ

息子は、抱っこで寝たあとにベッドに寝るといつもタイマーのように30分で目覚めてしまいますなので、家事は短時間で済ませる必要があります。 抱っこひもも嫌がるので、なかなか家事がすすまなかったある日、友人にそのことを伝えると助産師さんを紹介しても…

嘔吐

息子は哺乳瓶だとミルクをたくさん飲んでくれます おかげで体重も順調に増えてくれてて、このままだと手術までに目標体重になりそう♪ ゲップもとても上手で、飲み終わったあと、背中をさするとかなり大きなゲップが ただ、心配なことが一つ。 大きなゲップを…

ショック

機嫌がいい夕方、次男に授乳しようとして、口にくわえさせるとギャン泣き💦 お腹も減ってない時間だし大丈夫かと思ったけどダメでした。 いつものおしゃぶりを与えると、泣き止む!!! ショックだわ〜😢