お腹の赤ちゃんは口唇裂

主に次男の口唇口蓋裂について書いていきます。妊娠中のエコーでお腹の赤ちゃんに口唇裂があることが判明。他の方のブログでこれからの生活が少し見え励まされたので、忘れないように記録。

健診

定期健診に行ってきた。

 

健診では、手術の時に肘を固定してしまうので、発達の観点から成長を促すため、一日一回はうつぶせするように言われた。あんまりやってないんだよね、うつぶせ😅

 

哺乳については、メデラで授乳いまもしてる?と確認される🍼普通の哺乳瓶一回試したけど、時間がかかるからメデラに戻したんだよね。

ホッツ入れた後、普通乳首で飲ませてあげてたらよかったぽい😥

でも、もう2ヶ月にもなるし、メデラで量飲めてるから、普通乳首の練習はしなくていいみたい😊

 

帰宅後、普通乳首の哺乳瓶で飲ませてみたら30分かけて10ml。わぁめっちゃ時間かかる💦

怒らずママに付き合ってくれてありがとう!