お腹の赤ちゃんは口唇裂

主に次男の口唇口蓋裂について書いていきます。妊娠中のエコーでお腹の赤ちゃんに口唇裂があることが判明。他の方のブログでこれからの生活が少し見え励まされたので、忘れないように記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食

こんにちはまむです。 春から離乳食を始めた息子、まだまだ離乳食食べてます ちょっと前まで、離乳食を食べてはごはんだらけのホッツ床を出し、ニコニコ見せびらかしてました 最近、あまり口からホッツを出さなくなりました! おかゆを『3倍がゆ』くらいにし…

コップの練習

こんにちはまむです。 コップの練習について。 10ヶ月健診にて、コップを持たせると飲むそぶりを見せますか?→ノー 練習全くしてなかったもので。。。 ストローは噛むだけで飲む気配がなく、フタをはずしてコップにしてみました。 すると少しずつですが、2週…

離乳食

こんにちはまむです☆ 今日は離乳食について。 もうすぐ一才になりますが、あまり離乳食をすすめてません保育園に入れるとなると食材をたくさん試してたほうがいいのですが。 やっと卵の黄身を試したところ。 じゃあ、いつも何食べてるの??? そーなんです…

滲出性中耳炎

こんにちはまむです☆ 先週まではいいお天気でいよいよ夏!と思ってました♪が、今週はずっと雨予報☔️夏が来るのはもう少し先になりそうです さて、10ヶ月の息子、初めて耳鼻科にかかりました。 前に小児科で耳垢で鼓膜が見えないので耳鼻科にかかっては?と…