お腹の赤ちゃんは口唇裂

主に次男の口唇口蓋裂について書いていきます。妊娠中のエコーでお腹の赤ちゃんに口唇裂があることが判明。他の方のブログでこれからの生活が少し見え励まされたので、忘れないように記録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

付き添い入院中のゆとり時間♡

こんにちは 付き添い入院期間中、時間たくさんあるよ〜(^-^)結構暇だよ〜。 と、聞いていたので、アマゾンプライムで見る映画リストを作ったり、本も2冊用意していました準備万端 ですが、、、 息子氏、いつもより昼寝をしない、昼寝すると私も一緒に寝てし…

付き添い入院中の生活リズム

こんにちは 今回は、入院中の生活リズムについてです。 朝6:00起床 私がいた時は部屋の子達は看護師さんが来る7:30頃まで静かにしていました。 うちの子は、すやすや寝てました 7:00〜7:30頃 看護師さんが体調や体温を聞きに来ます。 体温計は病室の各自の机…

入院生活〜持っていけばよかったものたち〜

こんにちは 今回は、付き添い入院をしてみて、持って行ったらよかったなぁと思ったものを記録していきます。 ◎入院当日のお昼ご飯(すぐに食べられるもの) 入院当日はバタバタしていたので、おにぎりやパンなど、そのままですぐに食べられるものがあるとよ…

入院生活〜お風呂編〜

こんにちは今回は付き添い入院中のシャワーの話です。 外来に置いてある入院の手引きを見て、入院生活中のシャワーは2日に一度と覚悟していました。 ですが、、、 実際入院してみると、浴室を使う時間を予約してその時間なら毎日使っていいと言われました!…