お腹の赤ちゃんは口唇裂

主に次男の口唇口蓋裂について書いていきます。妊娠中のエコーでお腹の赤ちゃんに口唇裂があることが判明。他の方のブログでこれからの生活が少し見え励まされたので、忘れないように記録。

メデラ哺乳瓶

こんにちは!まむです😄

 

愛用の哺乳瓶について。

だいぶ前の記事にも書きましたが、息子の愛用はメデラスペシャルニーズフィダーです🍼

1ヶ月に一度は乳首が裂けて交換が必要になるのでだいぶ割高😭

(聞くところによると、ビーンスタークの口唇口蓋裂用の乳首も1ヶ月交換らしいです💦みんなそんなものなのだねー)

 

メデラの哺乳瓶の乳首、細くて結構長い変わった形をしています。

この乳首。通常の乳首用スポンジでは届きません!

うちでは、ピジョンの乳首ブラシ、「Kタイプの乳首にピッタリ」と書いてある2本入りのものを購入して、いつも使っています。

ですが‼️

こちら、そのまま使うとかなりキツくて、これで洗うせいで劣化早まってない?と思い、プラスチックの棒を外して、丸い竹の割り箸(コンビニなどでもらうもの)を入れて使ってます⭐️

丸い割り箸だと細さもちょうどイイ感じ。長さもプラスチックの付属のものより長いので洗いやすくなりました😁

あと、もう一つのコツは乳首のミルクでる先端を反対の指で押さえて水が勢いよく飛び出ないようにして洗ってます🚰

勢いよく飛び出させてたら劣化が早かった気がする。(まむ個人調べ)

 

何かの参考になれば幸いです✨✨

 

 

[rakuten:emlis:10001671:detail]

 

 

air2020.hatenadiary.jp

air2020.hatenadiary.jp