お腹の赤ちゃんは口唇裂

主に次男の口唇口蓋裂について書いていきます。妊娠中のエコーでお腹の赤ちゃんに口唇裂があることが判明。他の方のブログでこれからの生活が少し見え励まされたので、忘れないように記録。

入院生活~移動販売~

こんにちは!

付き添い入院中の出来事を思い出しながら書いています。

 

入院期間中のある火曜日15時前、ローソンです移動販売に来ています。どうぞご利用くださいませ、のアナウンスが。

しばらくすると部屋にノックの音とローソンですの声🚪

入院してる4階フロアにローソンが来てくれていました!一部屋ずつ回ってくれるんですね!

 

飲み物はお水のみとのことですが、カップ麺、蒸しパンなどの軽食、佃煮のりやケチャップなどのほか、電池や洗濯洗剤などもありました❗️一通り揃いそうです😁

主に1階まで買いに行けない方のサービスかなと感じました。

子供の手術後などでつきっきりで離れられない時や歩くのが難しいときなどに便利かと思います😊

 

店員のお姉さんに聞くと、毎週火曜木曜の14時半頃来ているようです。

ちなみに決済は現金のみで、ポイントカードも対応していないとのことでした〜。

 

患者さんにやさしい便利なサービスですね♪

 

北大病院形成外科での過去の様子です。

冬の様子なので状況が変わってるかもしれません。また、各フロアによって時間や曜日が異なるかもしれません。

参考になれば幸いです♪